ブログ「ランナー膝、鵞足炎、シンスプリントの痛みならアクア治療院のスポーツ鍼」

2024.04.15

ランナー膝、鵞足炎、シンスプリントの痛みならアクア治療院のスポーツ鍼

スポーツ障害 ブログ 鍼灸

.
@aqua_acupuncture
《アクアのスポーツ鍼》
【大会前のランナー調整鍼】
.

「それそれのドラマがそこにある。」

.

2024名古屋ウィメンズマラソン参加された
スリム体系50代ランナーさん

.

“目標はサブ3.5”
“結果はサブ4”
DNS状態からサブ4ならまずまずでしょう。

.

長年故障することもなく走ってきたが、
3ヶ月前より右膝関節内側が痛みはじめ、
DNSになるかもしれないと…

.

「完走は出来ると思うけど、

痛みがなくなれば嬉しい。」
と大会2ヶ月前に来院されました。

.

“膝関節内側部骨膜炎”は確かに痛い。
42kmなどまともに走れる状態ではない。

.

この部位の鍼治療に限っては、
ランナーの私でさえ受けたくない方法ですが、
「5〜6回で治すから痛みに耐えて下さい。」
とお伝えしギャン泣きしていただきました。

.

治療も何もせずに丸3年かかった人もいた。
今回はたった5回の治療で痛みほぼ0
「30km走しても痛みは無くなりました。」
と報告がありました。

.
大会に間に合って良かった!
私の闘いはこれで終わり。
苦しみは既に済ませたから、
後は本人が大会を楽しむだけね。

.

スポーツ鍼治療は、心を鬼

(実の所、鬼は神)にして
手応えあるまで緩める。
さすれば3日後辺りから痛みは激減する。

.

◯PBを更新したい
◯100kmを完走したい
◯トレイルロングを完走したい
◯痛みなく楽しく走りたい
◯ 大会前に不安があるランナーさん
◯故障が長引き走れないランナーさん

.

深部まで届く鍼治療をされてみては

いかがでしょうか。
失敗したくない練習会などの3日前までには、
スポーツ鍼治療をお薦めします。

.