ブログ「岐阜市のアクアランニングクラブで、54kmの峠走をしてきました。」

2020.10.12

岐阜市のアクアランニングクラブで、54kmの峠走をしてきました。

スポーツ障害 ブログ

 

久しぶりに峠越えロングマラニック

54㎞をやってきました。

これはほとんどULTRAのハーフコース。

 

昨年10月から世間より早めの自粛生活を始めて早1年、

長距離を走ることはほとんどしてこなかった。

正直サボっていました。

来年の春には地元の岐阜や名古屋にて、

1~2万人規模の大型マラソン大会が決定。

来年の大会参加のため早めに準備再開、

お誘いを受けるままボチボチと出かけることに…

 

登坂が苦手なため、上りはほとんど走れなかったが、

とりあえず養老山1周54㎞やりました。

このルートは、高山ウルトラに匹敵します。

2021年度の高山ウルトラが開催されれば、

100㎞の部に参加したいと思います。