ブログ「膝関節痛や鵞足炎、骨膜炎、シンスプリント、ランナーさんに特化した鍼治療を行います。」

2024.05.06

膝関節痛や鵞足炎、骨膜炎、シンスプリント、ランナーさんに特化した鍼治療を行います。

スポーツ障害 ブログ 鍼灸

.
@aqua_acupuncture
《アクアのスポーツ鍼》
【大会前のランナー調整鍼】
.

「それそれのドラマがそこにある。」

.

3/3(日)
美濃国山城トレイルプレ2nd

ショート27kmの部
に参加される予定でいるのだけど、
左膝の鵞足部を痛めてしまい

DNS予定とのこと。

.

「大会参加は諦めているので、

せめて痛みだけでも
何とか治したい。」と大会5日前に

来院されました。

.

週末の大会参加されるランナーさんにとって、
また来週通院して下さいは許されない。
今週中、出来れば今日中に手応えを出したい。

.

「当日まで5日ある、今から私が

この膝と闘いますので
必死に耐え抜いて下さい!」
と了承を得て患部を責め

泣いていただきました。

.

ランナーさんの闘いは5日後だけど、

私の闘いは今この時。

心を鬼(実の所、鬼は神)にして

手応えあるまで緩める。
さすれば3日後辺りから痛みは激減する。

.

◯PBを更新したい
◯100kmを完走したい
◯トレイルロングを完走したい
◯痛みなく楽しく走りたい
◯ 大会前に不安があるランナーさん
◯故障が長引き走れないランナーさん
深部まで届く鍼治療をされてみては

いかがでしょうか。

.

大会3日前まで、失敗したくない練習会などの

前にはスポーツ鍼治療をお薦めします。

.

記事を検索

タグクラウド